Loading...
RESERVATION
RESERVATION
HOTEL PACIFIC meets ~

☆『ふだんの金沢に出会う旅 』にて掲載いただいております!! ☆

ど~も! みなさま こんにちは~!!!
ホテルパシフィック金沢 マネージャーの杉野です。
本日の金沢は雨模様(>_<)
来週頭は 寒の戻りで また雪の予報が出ておりますので、
週明けに金沢に来られる予定のみなさまは くれぐれも暖かい服装でおこしくださいね~!!! (^o^) /
さて、本日は 先日3/13に主婦の友社から発売された『ふだんの金沢に出会う旅 』をご紹介したいと思います☆
ふだんの金沢に出会う旅
定価:本体1,500円+税

一般的な観光スポットだけでなく、地元の人が愛するお店に行ってみたい。
暮らす人の目線で金沢を旅してみたい――。
本書はそんな濃密な金沢旅行を叶える一冊です。
著者は金沢出身の編集者と金沢に14年暮らした編集者、カメラマンの3人。
地元の人が通うカフェの店主をはじめ、雑貨店や古道具店のオーナー、陶器や漆器、
ガラスの若手作家など、金沢に暮らし活躍する21人の物語をもとに金沢の魅力を紹介します。
金沢に足繁く通い集めた「地元の人が本当におすすめしたい」ショップやスポットも120件以上掲載。
カフェや和菓子、洋菓子、パン、有機野菜、寿司屋、居酒屋から、雑貨やクラフト、アンティーク、
着物、美術館、ギャラリーまでをくまなく紹介しています。
また、町家を生かしたショップやイベント情報、醤油の町・大野への小旅行、
金沢ならではの仕事につく12人が語る「金沢とわたし」などの情報も満載。
巻末にはショップのマップや交通情報も。
 
こちらの書籍にも、ホテルパシフィック金沢をご紹介いただいております。

 

 

また、当館の1F CAFE & BARにて焼き菓子や火曜限定でマクロビ弁当をご提供くださっている
niginigiのお二人もご紹介されていますので、合わせて CHECKしてみてくださいね~☆