Loading...
RESERVATION
RESERVATION
HOTEL PACIFIC オリジナル

☆ホテルパシフィック★オリジナル ラ・フランスジャム!!! ☆

ど~も!みなさま こんばんは!!! m(u_u)m
ホテルパシフィック金沢 マネージャーの杉野です。

 
今日は 久しぶりの晴れ間が拡がる1日でしたね!!!
ここぞとばかりに、ホテル前と両隣の雪透かしをしました☆
これから冬本番!!! 肩慣らしには ちょうど良い運動でしたよ~!!!

 

さて 本日は トースト用として、発酵バターと合わせて当ホテルの
スタッフ モンちゃんが
作っている自家製ジャムを紹介したいと思います。

 

前回は いちじくのジャムでしたが、今回は ラ・フランスのジャムです。

 

まずは ラ・フランスを1cm角の大きさに切ります。

 

続いて 鍋にラ・フランスと砂糖を入れて火にかけ 水分が出てくるまで待ちます。

 

砂糖とラ・フランスが馴染んで水分が出てきたら レモン汁を加え
弱火でコトコト煮込みます。

 

最後にラ・フランスが透き通ってきて とろみが出たら出来上がり!!

 

ハイ!!!ドヤ顔モンちゃんです(笑)

 

バター同様 身体に取り込む物なので出来合いの物ではなく
誰が作った のかわかる品物を提供していきたい!という想いとともに、
やっぱり 丹精込めて 自分で作ったモノは美味しいですよね☆

 

現在は、トーストには、フルーツグラノーラをトッピングしたヨーグルトも
添えてご提供しております。

 

フルーツグラノーラ x ヨーグルト に ラ・フランスも絶妙のマッチングです!!!
是非、是非 みなさん MORNING COFFEEとともにご賞味くださいね~!!!
では!!!