Loading...
RESERVATION
RESERVATION
HOTEL PACIFIC オリジナル

☆ホテルパシフィック★オリジナルいちじくジャム☆

ど~も!みなさま こんばんは!!! m(u_u)m
ホテルパシフィック金沢 マネージャーの杉野です。
本日は トースト用として、発酵バターと合わせて当ホテルにて
オリジナルで作っている いちじくジャムを紹介したいと思います。
こちらも 以前は 市販の物を使用していたのですが、バター同様
身体に取り込む物なので出来合いの物ではなく誰が作ったのかわかる品物を
提供していきたい!という想いから、スタッフのモンちゃんに作ってもらっています。
作り方は とてもシンプル!!!
まずは、いちじくを洗って皮をむき、1cmくらいの厚さにスライスします。
そしてスライスしたいちじくに、砂糖とレモン果汁を加えて
アクをとりつつ、鍋の底が焦げ付かないように 煮詰めます。
透明感がでてきたら完成です。
空き瓶に入れて、冷蔵保存しましょ~!!
お家で簡単に作れるので、是非 みなさまもご家庭でチャレンジしてみてくださいね!!
※パンはもちろんのこと、ヨーグルトやケーキ、アイスクリームなどにも最高ですよ~!!