Loading...
RESERVATION
RESERVATION
HOTEL PACIFICについて

my favorite things

植物が好きでなりません
自宅の庭を作成中です
海の近くに中古の一軒家を購入した
無垢材を床や天井に張り自分たちでオイルを染み込ませ作り上げた小さな家
なるべくものを増やさずシンプルに好きなものに囲まれて生活をしたい
休みの日にはリビングの古いオーディオから流れてくるグラッドストーン・アンダーソンのGlad Sounds(LP)を聴きながら
少しずつ庭を作り上げるのが最近の楽しみ。
金沢の素敵なショップを紹介
 
ここは金沢にある花屋だけどただの花屋じゃない「Apple Flowers
 
花のセンスはもちろん抜群にイイ!それよりなにより珍しい植物に出会えます。
 
巨大モンステラと極太の幹のガジュマル   (ホテルの入り口に置きたい)
 
 
とても珍しい黒法師に巨大JBLとマッキントッシュの真空管アンプ ・・・?!!
ご主人!久しぶりに来たらパワーアップしてましたね。
音楽好きの僕にとって憧れのサウンドシステム。
毎日これで好きな音楽を聴きながら仕事が出来るなんて。。。

真空管アンプは暗いところではこんな感じに美しく光ります。

とことん美しくカッコイイものが好きなのだなと思わされました。
拘り抜いた植物達とちょっと珍しい雑貨もありでプレゼントで迷ったら是非「Apple Flowers」へ
先日メロメロポッチのライブでゲストの「長谷川健一」さんが泊まっていかれました。

楽しい夜をありがとう!
長谷川健一カバーアルバム『my favorite things』(PCD-18761)トレイラー映像